低GI食品

低GI食品にはこんなものがある

 

GI値 食品名
高GI食品(GI値83以上) 白米、食パン、ドーナツ、せんべい
普通GI食品(GI値65〜83) 玄米、食パン+食物繊維、かぼちゃ、パイナップル
低GI食品(GI値64以下) そば、パスタ、アボカド、大豆、りんご、グレープフルーツ、オレンジ

スーパー・コンビニで買える低GI食品

コンビニやスーパーで気軽に買える低GI食品には以下のようなものがあります。

 

SOYJOY

言わずと知れたSOYJOY!!特にピーナッツ味が良いそうです。
食物繊維も含まれているので非常に相性がいいです。
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クランベリーブラン

ドライクランベリー入りのほんのり甘いパン。ダイエット中でも我慢しないをコンセプトに作られています。
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リセットボディ

ダイエット用の食事リセットボディ。食物繊維を含み低カロリーでもある食品です。
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低GIという表示があるわけではありませんが、上記のような様々な食品が実は低GI食品として普段の生活に根付いているのです。

 

コンビニ製品のGI値についてより詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。(参照:コンビニで買える低GI食品一覧

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